どうすりゃ永年私財法

思ったことをつらつらと書きます。雑記です。

デレ6th@メラド day2感想

忙しすぎてめちゃくちゃ遅くなってしまいました…

前回はday1だったので今回はday2です。

連番ではなかったけど同じく会場に居合わせた友達のK君と先日「席どの辺だったの〜?」みたいな感じで話しましたが、普段大人しいK君が「スタンド席だったんだけど、トロッコとめっちゃ近くて演者さんと何度も目をあったの!!」と、目を輝かせてめちゃくちゃ楽しそうに話すものですからこっちまで楽しくなりました。ありがとうK君。

 

と言うわけで本題に入りますかね。

こちらがセトリです。(アイマスDBさんより)

day2もday1に劣らずアツかったですね、特に演出。後述しますが、day1でも披露したけどこんな感じだったっけ!?みたいな。

今回も自分が気になった曲にコメントしようと思います。

  • メルヘンデビュー!

安部菜々の1曲目のソロ曲。

いや〜〜〜〜〜〜まじか〜〜〜〜〜〜となりました。

正直メルヘン∞メタモルフォーゼかなと思ってて、からのコレだったので喜びと驚きで一瞬フリーズしました。かわいい。コール楽しすぎて無限にやってたい。

  • 銀のイルカと熱い風

新田美波、大槻唯、緒方智絵里の曲。原曲はCuPaもいるので可愛さや元気さが押し出されていますが、今回の歌唱メンバーは全員CoCoらしい静かな力強さと爽やかさがより感じられました。自分もこんな青春送りたかったな…

  • わたぐも

赤城みりあの2曲目のソロ曲。こんなん泣くに決まってるでしょ。妹に宛てた「お姉ちゃん」としての想いと同時にみりあ自身の成長も感じ取れます。極め付けに歌唱後の黒沢ともよさんの一言。「みりあね、お姉ちゃんになったよ。」

"女優"黒沢ともよ、大変ずるいです。

  • You're stars shine on me

アナスタシアの1曲目のソロ曲。こちらもメルヘンデビュー!の時同様たくさん!が来るかなと思ってたんですが、個人的アーニャ歌唱曲中最エモ認定してたこれが来た時は感動で「あ"〜〜〜〜」と唸ってしまいました。

タイトル通り星モチーフの切ない曲なんですが、何が一番ビビッと来たかって演出。ドームの天井にライトが当たると、本当にプラネタリウムになるんですよ。マジで。

完全に雰囲気が出来上がった状態で、綺麗なドレスを身にまとった上坂さんの歌声が会場を包むなんて、エモい以外の何物でもない。マジで。

しきフレの曲。day1でも披露されてましたけど前回の記事で書かなかったのは理由があります。行かれた方はわかるかと思いますが、day1と比べて

割と演出変わってません?

一番印象的だったのはあのカクカクするレーザー、めっちゃ出てましたよね。あくまで想像ですけど、day2は夏の遊園地ってことと劇中の時間帯が夜だったってことで、夏の情熱的な雰囲気を冷ややかな青系の色のレーザーで表現したのかな、と。拗らせてますね(笑)。

 

どうしても文字に起こしたかったのはこれぐらいですかね。他の曲にもコメントしていこうかなと思ったんですが、流石に間延びしすぎだということでこの辺で締めたいと思います。更新遅くなってしまってすいません、それでは。